ブログ一覧

『陸王』について

 農場は熊谷市ですが自宅は隣の行田市になります。わが町行田は今TBSテレビの日曜劇場『陸王』にわいています。いろいろな場所でロケが行われています。役所広司さん、山崎賢人さん、竹内涼真さん、寺尾聡さんなどの姿を拝見することができます。大勢の行田市民もエキストラで出演させていただいています。テレビの中に知り合いの姿も・・・

2017年11月11日

10周年にあたって

転職して、脱サラして、農家になって、はや10年。今シーズンは10周年目にあたります。
この間には、いろいろな出来事がありました。
2011年には東日本大震災、
2014年には関東に大雪が降りました。
この大雪による雪害で、ハウス2棟が倒壊しました。
が、いろいろな良縁によって10周年を迎えることができました。今後も、いろいろな方々との良縁を大事に次の10年先に向けて、新たなスタートをしたいと思います。これからも皆様方の応援をよろしくお願いします。

2017年12月25日

ちょっと遅い初詣


二荒山神社(中禅寺湖畔)
初詣で、無病息災・家内安全・商売繫盛を祈るも、帰宅後
風邪で一日寝込むとは・・・・・

二荒山神社(神官の禊)
朝10時ごろ、中禅寺湖畔の二荒山神社で神官の禊に
遭遇

神橋
このごろ、外国の方が非常に多いことに驚きます

日光おかき工房
せんべい焼き体験、意外と面白いです
2019年01月28日

こんなことが・・・

3月22日(日)
いちご狩り用のゴミ箱を見ると、いちごの先だけ食べた『いちご』がたくさん廃棄されていました。
美味しく食べていただこうと、大切に育てた『いちご』が無残に廃棄されていました。
残念、残念、残念。
『いちご狩りは食育の場』と思っています。
楽しみながら、笑顔で、子供たちに、食の大切さを教えてあげてください。
2020年03月23日

新型コロナウイルス対策

『人』に『良』と書くと『食』になります。
よって、食は人に良いものでなければなりません。
当園では安心・安全な食品作りに取組んでいます。


新型コロナウイルス対策として次のことを実施しています。
1 3蜜の回避
2 マスクの着用
3 入店前の手指の消毒
4 飛沫感染防止のためパーテーションの設置
5 非接触型検温器での検温をお願いする場合があります

お客さまにはご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス対策

2020年12月16日

巣ごもり工作

巣ごもり工作


自作サンルームのテーブルとイスが『くたくた』になってしまったので、巣ごもり工作でリフォームをしました。雰囲気もよくなり居心地も向上。

ここで暖を取り『Jazz』『肴』のひと時を。

ちょっと目先を変えて・・・

コロナ禍での生活スタイルに変化を。

 

2021年01月05日


暖は30数年を経た『アラジン』

音楽は『Jazz』

酒は『農家の嫁』

肴は『焼きチーズ』『焼きウインナー』『焼き餅』『焼きめし』『etc.』

そこへ暖を取りに来たのは我が家の愛猫『りん』

2021年01月05日

ホームタップ来る

キリンホームタップ

2020年6月キリンホームタップを注文、夏には生ビールが・・・・・飲める。

と思いきや、2か月が経ちそしてまた2か月が経ち三度の2か月が経ち、2020年12月に契約。

なんと、2021年2月1日に第一便が到着。
待ちに待った、あれから8か月。

我が家に、生ビールサーバーの『キリンのホームタップ』がやって来た。
『のど、かわきすぎぃ~』

マニュアルを見ながらの設置、さーて、飲むぞぅ~』

 

2021年02月04日

『INAIINAIBAR』オープン

7月15日11時オープン

スポーツ公園のオアシス『INAIINAIBAR』

この夏も、テイクアウトにて、お客様にいちごの魅力を発信します。
営業時間は、午前11から午後5時です。
まずは、是非ともご利用ください。
メニューは、
『いちごミルク』・『いちごスムージー』、冷凍いちごをそのまんま削った『まんまかき苺』・『バーガー』・『サンド』・『ピザ』等々。

2021年07月13日

ハウスに『緑』

お客様を迎える準備を進めています

ハウスに緑、心=『ほっこり』

いちご苗の定植作業が整い、お客様を迎える準備が着々と進んでいます。
コロナ禍で大変な状況が続いていますが、緑がいっぱいのハウス内を見渡すと『ほっこり』とした気持ちになります。
埼玉県産の『あまりん』を筆頭に、紅ほっぺ・あきひめ・さがほのか・あまおとめ・あまえくぼ・よつぼし・かおり野の8品種を生産します。
12月初旬の開園を予定しています。お客様の笑顔を楽しみにしています。
今シーズンもよろしくお願いします。

2021年09月25日

ひと息

新発田市大友稲荷にて

遅い初詣、『家内安全・無病息災・商売繫盛』を祈願

通年、二荒山神社 で行う行事が、1月からの『緊急事態宣言』によって、遅い初詣となりました。
場所は、新潟県新発田市にある『大友稲荷奥の院』。2つの参道があり、まるでトンネルのように赤い鳥居が続く幽玄な様は圧巻。しかも静寂な森の中に寄進された多くの白狐に圧倒されます。
これだけの狐たちに導かれればどんな願いもかなうかも?
今回の新潟彷徨は、十日町の『清津峡』、新潟市の『万代橋』、新発田市の『大友稲荷』、上越市の『雁木』、妙高市の『妙高高原』。
そして、長野県の小布施町を散策。昨年に続き味麓庵の『福栗』が食べられなかったことが残念・・・

2021年10月16日